忍者ブログ
日々のあれこれ ドラマや映画のこと たまーにすまぷのこと
[1] [2]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/11 (Tue)

久しぶりに月曜日が仕事休みだったので、
ママ友&スマ友&福山ファンのFちゃんと観に行ってきた。

湯川センセは相変わらすカッコ良し。
39歳なんだよね、福山さん。
若々しいし背が高いし顔がちっちゃくてキレイだし、完璧です!

でもー
この映画は堤さんの映画でしたわ。
吾郎ちゃんの言うとおり。
いつもの堤真一はどこへ???
やっぱりスゴイ役者さんなんだよね。
お話はドラマシリーズを見てなくても、全然OKな感じでしたが、
ドラマ見てたから、そう思うのかー?
最後までトリックがわかりませんでしたよ。
昨日のしんつよラジオでの北村一輝さんのエピソードを知ってたから、
なーんか草薙刑事に好意的だったワタシ。
影響されやすく騙されやすいオンナです(ーー;)
原作本、兄ちゃんに借りて読まなくちゃ。

貝の予告が流れました。
大西さんもいましたよ。

 

 

PR

2007/05/24 (Thu)
中居さん、映画ですって~~?!
脚本家さんが、「砂の器」での中居さんの演技を見て快諾、って。
嬉しいじゃない。
確かに「砂の器」良かったもんなー。
にしても。
つよも映画を撮ってるはずなんですけど・・・。
どうなってるんすかねー。
発表はまだー?

■ ストリングス 2回目

ストーリーがわかってるし、落ち着いて安心して観ていられた。
それぞれの声もすっかりなじんで違和感なく。
例のラブシーンでは、目をつぶってみたり。
かなりの萌えポイントになりましたわよ。

最後にガラクが死んじゃうところだけは、可哀相だなーと。
なんか納得いかない感じは残るけれども。
ニゾとガラクが逆なら良かったのに。


今日は観客10人だった(笑)
来週からは、朝それも9:15~のみの上映になるみたい。
誰が観に来るんだ?みたいな上映時間よね。
それでも、来週も行くんですけど。
それが、何か。

2007/05/20 (Sun)

公開すぐのレディスデーだったのに、お客さん少なかったよ。
10人~15人くらい?
やっぱりマイナーなんかね。
スマファンのママ友と行くのに、
まだ車にも乗せられるしと、他のママ友を誘っても、
「ストリングスって何?」という声が多かったものな。

映画は想像以上に面白かった。
また見たいから、午前中に上映があることだし、
次のレディースデーに同じママ友と見に行く予定。
その次の週にも別の友人と行く予定にはしているけど、
一日一回の上映、しかも夜だけとかになってそうな予感。


2007/05/16 (Wed)
やっと観てきた(*^^*)
もう一回観たいなー。




2007/04/29 (Sun)
残念なことに、ストリングス公開日の5/12(土)は、
チビに幼稚園からカレーパーティーのお誘いがあって、行けそうもない。
予定のない土日なら行けるけど、子連れになる。
平日はチビの帰りが早いから、5時間授業のある月水金のみになる。

なので、とりあえず一回目は(笑)5/16(水)に観に行くことにした。
レディスデーだし、ちょうど良いかな。

2007/03/30 (Fri)
ストリングス。
ジャンプ週公開は、想定内だったけれども、
近場のシネコンで上映しないなんて、想定外。
郊外のシネコンまで足を伸ばさないといけないみたいです。
上映しない地区が多い中、恵まれているとは思うんだけど。
(長崎は上映予定がないし、北海道もあんなに広いのに3箇所のみ上映だもんね)

チビが1年生になるってことは、
親の都合に関わらず、勝手に帰って来ちゃうということで、
面倒がなくなる反面、心配も増えるということ。
映画を見に行ったり、ランチしたり、遊びたい時でも、(←ワタシが、ね)
1年ボウズは、幼稚園より帰りが早いから、
それに間に合うようにと思うと、慌しいのは必至よね。
しかも、映画館が遠いとなると・・・(>_<)
延長保育(有料)をやってくれた幼稚園は、ありがたかったわ。

2006/12/01 (Fri)
「木村くん、可愛い[:るんるん:]」なんて感じで見始めたけど、
あっという間に、映画の世界に引き込まれてしまった。

新之丞の仕事に対するやる気のなさ加減とか、口の悪さとか、
ほかの登場人物にも親近感を感じた。
よくある大がかりなだけの時代劇とは違って、
真実味が感じられるというか。
普通の人々の生活が、丁寧に描かれているからだと思う。

新之丞の目がスゴかった。
特に、光を失ってからの目。
表面だけじゃなくて、心の中まで見通してしまうような目。
背筋がゾクゾクした。

果し合いの前の晩、徳平に別れを言う場面。
加世のたすきを締める場面。
言葉に出さなくても、愛情が満ち溢れていて。
涙がこぼれた。


良い作品だった。

2006/09/21 (Thu)
近所のシネコンでの上映は、明日で終わり。
けれど、遠くのシネコンは来週もやってるみたいだ。
しかも、レディスデーの水曜日に仕事は入っておらず。

うー。
観に行きたいなー。
そういえば、5日にママ友達と3回目の沈没して来たのに、感想書くの忘れてたよー。

2006/07/31 (Mon)

先週の25日に娘と二人で観て来ました。

 


2006/07/20 (Thu)
公開日のレイトショーをダンナと二人で観に行ってきた。
やっと。
キネ旬とオフィシャルブックを読めるぞー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索







忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.