忍者ブログ
日々のあれこれ ドラマや映画のこと たまーにすまぷのこと
[1] [2] [3] [4]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/08/18 (Tue)
昨夜はテレビをダンナに占領されたのと、
早々と眠くなったため、オンタイムで二人三脚見られず。
でも、今朝は5時前に目が覚めたので、
一人でゆっくり見ました。

35歳と33歳のおっさん達が、なんでこんなに可愛いんだか。
初めは萌え目線で見てたんだけど・・・。



しんご「あと何年ぐらい一緒にいるかな」

つよし「おじいちゃんまで一緒にコンサートできたらいいよね」

しんご「やりたいよね」

つよし「やりたいよ」

しんご「生涯SMAPでいたいよね」

つよし「うん」


じーーーーん(T_T)

最後に泣いたのは、慎吾ではなくワタシでした。



これからも山あり谷ありの人生という道を、
一緒に歩いて行くんだろうな。
ワタシもその様子をそばで見ていたいと、
強く思ったお仕事ロケでした。


PR

2009/06/02 (Tue)
■ スマスマ

朝から3回目をリピート中。


ありったけの愛情を注いで、ずっとそばにいてくれた慎吾くん、
さりげなく寄り添ってくれたゴロちゃん、
一見厳しいようにも見えるけれど、強くて深い愛で支えてくれた、
中居くん、木村くん。

ビストロでのキッチントークを聞いたとき、鳥肌が立ちました。
すまぷ、すげぇ~!と、
声に出して言ってました。

話し合ったわけでもないだろうに、
それぞれの立ち位置で、それぞれのやり方で、
つよのことをしっかりと支えてくれていてくれたんだと思ったら、
涙がツーっと。
(冒頭の挨拶でも歌でも涙は出なかったのにね)

ありがとう。
ホントにありがとう。
つよじゃないけど、感謝の言葉しかありません。
すまぷを好きで良かった。
こんなに素敵なチームなんだと、
世界中の人に自慢したい気持ちです。


そして、爆笑問題のお2人も、ありがとう。
お2人じゃなかったら、
こんなに突っ込んだトークにならなかっただろうと思います。
さりげなく嫌味なく質問してくれてありがたかった。

爆笑の田中さんに「一ヶ月間いちばんなにを考えた?」と尋ねられて。

「自分はどうやって生きていくのか」
「何が自分にとって幸せなのか」
「自分がどういうものに幸せを感じて
どうやって人生を全うしていくのか」

なんて答えがつよの口から出て、正直ビックリしました。
謝罪会見や復帰会見での受け答えが、穏やかで落ち着いていて、
伊達に20年芸能界で生きてはいないなとは思ってはいたけれど。
この答えを聞いて、ワタシが思っていたよりも、
クサナギツヨシは、ずっと大人で、強くて、たくましいオトコなんだと、
思いました。
今までに見たことのないような表情もいっぱいあったしね。

素晴らしい一時間でした。



ココから先、偏ってます。
自己責任でどうぞ。














つよのやったことは社会人として恥ずかしいことだし、
メンバーや周りのいろんな人を巻き込んでしまったことは、
絶対に許せないこと。
充分大人なんだから、もっと他人の声に耳を傾けて、
自分を見つめないといけなかったし、
そういう機会はたくさんあったはずなんだけれども。

プレッシャーとかストレスを山のように抱えて生きていて、
お酒を飲めば嫌なことを忘れて楽しい気持ち、
前向きな気持ちになれたんだろうね。
自分のお酒は楽しいお酒だと常々言ってたもの。
だから、メンバーやスタッフに注意されても聞かなかったんでしょ。

でも、それは違ってた。
他の部分は努力家で、一生懸命で、常に謙虚な気持ちを持ってたのに、
お酒に関しては傲慢な気持ちがあったってこと。
結局のところ、自分のことを一番わかってなかったのが、
つよ自身だったんだよね。


だから、あの日に公然わいせつ容疑で捕まって良かったのかなって思う。
身内の中だけの出来事で終わらなくて良かったんじゃないかって。
もし、あの日捕まらなかったとしても、いつか同じようなことが起きていたはず。
もしかしたら、もっともっとエスカレートして、
道端で凍死しちゃったり、人を傷つけたりする可能性だってあったわけだから。

お酒が自分の弱点だって、今この時期に気づけてよかったんだよ。
本音を言えば、こんなことになる前に自分で気づいて欲しかったけどね。


ずっとずっと走り続けてきた20年。
この一ヶ月間で歩くこともままならずに、立ち止まって自分を見つめることができた。
深く深く自分のことを考えることができた。
良かったじゃん。
長い人生の中でのたったの一ヶ月。
つよにとって、この一ヶ月は絶対に必要な期間だったんだと思う。


慎吾くんじゃないけれど、一生かけて仕事で返していってくれるでしょ。
ワタシも遅れないようについて行く。
覚悟しろ、クサナギツヨシ!
 

2009/04/25 (Sat)
慎吾くん


ごめんね…

そして

ありがとう。

2009/04/25 (Sat)
SMAPで良かった。

仲間がいてくれて良かった。

たくさんの支えてくれる人がいて良かった。

戻りたいという言葉が聞けて良かった。


信頼や信用を失ってしまったこれからの道のり、
失ったものを取り戻すことは、
積み重ねてきた今までよりもずっとずっと険しいけれど。




兄ちゃんが悪さをして親子ともども呼び出された時に、
担任の先生に言われた言葉。

そっくりそのまま剛に言いたい。


『自分を大切に。

友達を大切に。』




ふんばって。

必ず戻ってきて。



・・・待ってるから。
 

2008/10/14 (Tue)
席は一塁側スタンド3通路10列。
アルファベット列があったから、実質15列~20列?
目の前はアリーナDブロック。
センターステージが1時の方向、センターステージから延びる花道先が2時方向。
横花道とスタンドの柵の間はトロッコが通れるくらいだけしかあいてない。
球場が小さいから?
今回のセットは大阪ドーム基準のサイズに違いないと思うくらいに、
花道の長さがピッタリだった。
下段で心配だったのは視界がクリアかどうかってことだったんだけど、
全然大丈夫。
前の人がほとんど視界に入らずに集中できた。
開演少し前にアリーナがやけにざわつく。
SUMさん、CHIHARUさんらが、大勢のスタッフに囲まれて歩いてた。
そうだ、バックステージ前の席についたらすぐに開演だったんだった。
それにしても会場が暗い。
こんなだったっけ?
よく考えたら、ステージが黒かったから。

あとは箇条書きで。
主語なし文の主語はもちろんつよ。

○WSで観てたアレだけがオープニングだと思ってたから、ちょっとビックリ。
新鮮だった。
○ワイヤーでつるされて降りてきたすまぷを見て、
横の連れが「人形?」とひと言。
○赤のタータンチェックの衣装カワイイ。
でもつよのズボンだけがつんつるてん~なぜだ?
カマーバンドもチェックなのが一層カワイイ。全員30代なのに~
○【two of us】でメンバー挨拶。なんも覚えてない。
○【バンバカ】一塁側の花道にやってくる。うほほ~~い!よく見えるぞ~!
バク転だ、バク転だ、見逃さないようにしないとーあれ~行っちゃった~
○黒のズボン(横のラインはグレー?)に白シャツに白いベストで登場。
今度のズボンは普通の長さ。ホッ。
○MCはまさしく剛デー。
昨夜何してた?で、おすし屋さんに行った話。
行ったのは中居くんを除いた4人とSUMさんCHIHARUさん。
いつもの4対1構図でいじられるつよ。
途中からスイッチが入った(慎吾くんによると最近は自分でスイッチを入れるらしいが)つよはバク転→座禅→バク宙→バク転やっとりました。
バク宙はかな~り危なかった、助走なしだからかからだが重そう。
慎吾くんと中居くんに引っ張られてシャツがびろろ~~んと出て、
白ベストのボタンが飛んだ(らしい)
そのあとも5歳児さながら、あーだこーだ生声で叫ぶ。
マイクを隠されたみたい。
みんなが次の曲の位置に並んでスタンバイしてるのに、「マイクは?オレのマイクは?」と叫んでた。
○チョモランマの唄、妙に耳に残る。今回の映像はずっとすまぷが出てくるので良いね~。
どんどん風船がふくらんでくる映像。
○派手な白黒の柄のコートに、中居・吾郎・つよはピンク系、木村・慎吾はオレンジ系のズボン。
○【がんばりましょう】で天井の風船が落ちてくる。大量。
アリーナEあたりの通路は風船でいっぱい。
○ドリフのひげダンスでやってたグレープフルーツを剣にさすやつ。
さすが木村くん、全員成功!
○【White Message】中居くんが箱に入って消えてしもうた。
○【ソウデス!】ひときわ濃いショッキングピンクのスーツに帽子。
後ろに他のメンバーを従えてます。
振りが簡単でノリやすいのがいい。
映像を見たかったけど、巨大スクリーンにライトの柱がちょうどかかって、
しかも二分するくらいど真ん中で、まったく見れまへん。
○このあとの髪型はちょっと悲惨なことになってた。顔も汗でぐしょぐしょ。
○【ひとつだけの愛~アベ・マリア】なんか感動。
○【ココロパズルリズム】中居くんはソロの準備?
4人でヘッドホンみたいのをつけてセグウェイに乗る。
これがまたえらいスピード出すもんでステージ下に落っこちないかとヒヤヒヤ。
○【宮下がつくったうた】千手観音?素晴らしい!
巨大スクリーン横のちっちゃめのスクリーンでしか見られなかったのが残念。
帽子なしだった。スプレーかなんかで染めてる?銀色の髪。
でも歌あとの映像は長すぎだよね~。
○【あなたのためにできること】つよとピアノ登場。
スクリーンにつよの手元が映る。
たどたどしい。ほんまに弾いてるよね。
つよが歌うサビの歌詞が大好きでうるっとくる。
曲が終わった途端にスクリーンに映った満面の笑顔。
は~。堤防決壊。号泣。
○涙ふいたり忙しかったんで【Last Smaile】ほとんど見てない。
○【Here is Your Hit】慎吾の趣味っぽい映像。ピエロ怖いよ~。
歌詞の中身はわからんけどメロディは好き。
○【KANSHAして】中居くんとつよが一塁側花道へ。
おっリフターか?中居くんが上がる。つよはふもとであちこちに手を振ってる。
きゃー中居くーん。次はつよだ。うちわ、うちわ。
げっ、中居くんとは逆まわり。
大慌てでうちわを取り出し振ってたら、こっち向いたー指差したー!
ホンマにワタシ~?
そしたら連れが「双眼鏡越しに目が合った、絶対こっち見たよ~」って。
きゃ~~!あとから喜ぶワタシ(爆)当分大興奮。
○アンコール。トロッコ出てきた。一塁側に木村くん、続いてつよ。
木村くんの時の歓声はそりゃもう凄い。周りはみんな木村うちわだったからな。
○何の曲だった?トロッコが止まった。きゃー目の前だー。
つよのトロッコがワタシ達のすぐ下に止まったの。
リフターの時は何も叫ばなかったけど、今度は叫ぶぜ。
「つよし~~つよし~~」
でもスタンドの前列見たりアリーナ見たりで全然こっちを見てくれな~い。
トロッコのリフターが上がった。やった、視線が一緒くらい。
叫びながら左手にうちわ、右手を思いきり振ってたら、
こっち見て手を振ってくれたーー!
連れと一緒にきゃ~~と飛び上がる。
やった二回目だ。
二人の口から自然と出た言葉「パパありがとう」
(この席は連れの旦那の名義だったのだ)
○なかば放心状態。ここからあとは純粋にライブを楽しんだ気がする(オイ)
○【SHAKE】ラッキーさん。一人がおじいちゃんだ。
隣の女子高生と視線が合って、「ウケルね~」
○【オリスマ】こっちに中居くん、吾郎ちゃん、慎吾がやってくる。
でも猛スピード。風のように通り過ぎた。
○【ありがとう】のイントロで退場。


夜行バスの時間があったので、最後まで見られなかったけど、
大満足なライブだった。
家族や友達、みんなに感謝。
そしてすまぷにも。
元気をくれてありがとう。

2007/12/21 (Fri)
■ ズームイン

SMAP独占インタビュー見ました?
すまぷは喋らせとくのがイチバン。
みんなイキイキしてるよね~
おもしろかったぁー。
SMAP?といい、日テレさん、
力入ってるねー。

2007/12/18 (Tue)
昨夜りらっちから「日テレ系の【SMAP?】って何だろ?」というメールがはいり、
「わかんないけどとりあえず録っとこ!」と返信。
たいして期待せずさっき見たら、
スッゴい番組だった!
ず~っと木村くんが映ってる。
ずっと喋ってるし。
番宣だけどもしかしたら本編よりも面白いかもー。
今日はゴロちゃん登場だって!
楽しみ♪

2007/10/23 (Tue)
こやってパソコンから書くのは、いつ以来だろう?
おかげさまで、仕事のほうはなんとか落ち着いてきた。
変更ないこともあったことも、ひととおりの流れは経験できたから。
あとは慣れていくだけ。
でも、今の相方が10月いっぱいで異動(本人のたっての希望)するのと、
11月からはさらに忙しくなるので、ちと不安。
相方は少しでも気の合う人が良いんだけどな。
短時間のパートとはいえ、他人との関係って大事なのさ。

最近は、スマ番組も流し見状態。
熱が入らないさね。
やっぱりライブがないからよねー。

■ スマスマ

ビストロ。
仲間さんがゲスト。
なんというかひと昔前のアイドルって感じ?
友達と映画に行ったりショッピングに行ったりすることに、
そんなに驚くなんて。
人気者で仕事のオファーはたくさんあっても、人生楽しくないよなー。
まあ、それだって、パブリックイメージで作り上げているものなのかも、しれないけど。
乗馬やってる中居さんは想像できない。

歌。
TRF。
うえ~~ん。
クラブ天竺の映像が入ったのは、なぜ~?
尺の関係かしら?
がっつり踊る5スマが、もっと観たかったよ。

2007/10/12 (Fri)

20071012200815.jpg
珍しく発売日に届いた、ストリングス。
封も開けてない。
この週末に、きっと子供たちだけが観るんだろう。

仕事のほうは、今週になってだいぶ落ち着いたかな。
あくまでもワタシの業務は、だけど。
正社員はまだまだ大変そう。
いつになったら落ち着くのか、不明。
働くって、大変だ。

昨夜の医龍と今日のいいとも、早く観たい。


2007/06/11 (Mon)
ライブの情報が漏れ聞こえてきた。
やったー!
今年はないかもと諦めモードだったので、かなり嬉しい。
俄然やる気も出てきたし。
我ながら、現金なヤツだわ(^^ゞ
日程を予想してだいたいの目星はついたのだけど、
確定情報が早く届きますように。

我が家の夏がやっと動き出した。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索







忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.