忍者ブログ
日々のあれこれ ドラマや映画のこと たまーにすまぷのこと
[1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/10/14 (Tue)
席は一塁側スタンド3通路10列。
アルファベット列があったから、実質15列~20列?
目の前はアリーナDブロック。
センターステージが1時の方向、センターステージから延びる花道先が2時方向。
横花道とスタンドの柵の間はトロッコが通れるくらいだけしかあいてない。
球場が小さいから?
今回のセットは大阪ドーム基準のサイズに違いないと思うくらいに、
花道の長さがピッタリだった。
下段で心配だったのは視界がクリアかどうかってことだったんだけど、
全然大丈夫。
前の人がほとんど視界に入らずに集中できた。
開演少し前にアリーナがやけにざわつく。
SUMさん、CHIHARUさんらが、大勢のスタッフに囲まれて歩いてた。
そうだ、バックステージ前の席についたらすぐに開演だったんだった。
それにしても会場が暗い。
こんなだったっけ?
よく考えたら、ステージが黒かったから。

あとは箇条書きで。
主語なし文の主語はもちろんつよ。

○WSで観てたアレだけがオープニングだと思ってたから、ちょっとビックリ。
新鮮だった。
○ワイヤーでつるされて降りてきたすまぷを見て、
横の連れが「人形?」とひと言。
○赤のタータンチェックの衣装カワイイ。
でもつよのズボンだけがつんつるてん~なぜだ?
カマーバンドもチェックなのが一層カワイイ。全員30代なのに~
○【two of us】でメンバー挨拶。なんも覚えてない。
○【バンバカ】一塁側の花道にやってくる。うほほ~~い!よく見えるぞ~!
バク転だ、バク転だ、見逃さないようにしないとーあれ~行っちゃった~
○黒のズボン(横のラインはグレー?)に白シャツに白いベストで登場。
今度のズボンは普通の長さ。ホッ。
○MCはまさしく剛デー。
昨夜何してた?で、おすし屋さんに行った話。
行ったのは中居くんを除いた4人とSUMさんCHIHARUさん。
いつもの4対1構図でいじられるつよ。
途中からスイッチが入った(慎吾くんによると最近は自分でスイッチを入れるらしいが)つよはバク転→座禅→バク宙→バク転やっとりました。
バク宙はかな~り危なかった、助走なしだからかからだが重そう。
慎吾くんと中居くんに引っ張られてシャツがびろろ~~んと出て、
白ベストのボタンが飛んだ(らしい)
そのあとも5歳児さながら、あーだこーだ生声で叫ぶ。
マイクを隠されたみたい。
みんなが次の曲の位置に並んでスタンバイしてるのに、「マイクは?オレのマイクは?」と叫んでた。
○チョモランマの唄、妙に耳に残る。今回の映像はずっとすまぷが出てくるので良いね~。
どんどん風船がふくらんでくる映像。
○派手な白黒の柄のコートに、中居・吾郎・つよはピンク系、木村・慎吾はオレンジ系のズボン。
○【がんばりましょう】で天井の風船が落ちてくる。大量。
アリーナEあたりの通路は風船でいっぱい。
○ドリフのひげダンスでやってたグレープフルーツを剣にさすやつ。
さすが木村くん、全員成功!
○【White Message】中居くんが箱に入って消えてしもうた。
○【ソウデス!】ひときわ濃いショッキングピンクのスーツに帽子。
後ろに他のメンバーを従えてます。
振りが簡単でノリやすいのがいい。
映像を見たかったけど、巨大スクリーンにライトの柱がちょうどかかって、
しかも二分するくらいど真ん中で、まったく見れまへん。
○このあとの髪型はちょっと悲惨なことになってた。顔も汗でぐしょぐしょ。
○【ひとつだけの愛~アベ・マリア】なんか感動。
○【ココロパズルリズム】中居くんはソロの準備?
4人でヘッドホンみたいのをつけてセグウェイに乗る。
これがまたえらいスピード出すもんでステージ下に落っこちないかとヒヤヒヤ。
○【宮下がつくったうた】千手観音?素晴らしい!
巨大スクリーン横のちっちゃめのスクリーンでしか見られなかったのが残念。
帽子なしだった。スプレーかなんかで染めてる?銀色の髪。
でも歌あとの映像は長すぎだよね~。
○【あなたのためにできること】つよとピアノ登場。
スクリーンにつよの手元が映る。
たどたどしい。ほんまに弾いてるよね。
つよが歌うサビの歌詞が大好きでうるっとくる。
曲が終わった途端にスクリーンに映った満面の笑顔。
は~。堤防決壊。号泣。
○涙ふいたり忙しかったんで【Last Smaile】ほとんど見てない。
○【Here is Your Hit】慎吾の趣味っぽい映像。ピエロ怖いよ~。
歌詞の中身はわからんけどメロディは好き。
○【KANSHAして】中居くんとつよが一塁側花道へ。
おっリフターか?中居くんが上がる。つよはふもとであちこちに手を振ってる。
きゃー中居くーん。次はつよだ。うちわ、うちわ。
げっ、中居くんとは逆まわり。
大慌てでうちわを取り出し振ってたら、こっち向いたー指差したー!
ホンマにワタシ~?
そしたら連れが「双眼鏡越しに目が合った、絶対こっち見たよ~」って。
きゃ~~!あとから喜ぶワタシ(爆)当分大興奮。
○アンコール。トロッコ出てきた。一塁側に木村くん、続いてつよ。
木村くんの時の歓声はそりゃもう凄い。周りはみんな木村うちわだったからな。
○何の曲だった?トロッコが止まった。きゃー目の前だー。
つよのトロッコがワタシ達のすぐ下に止まったの。
リフターの時は何も叫ばなかったけど、今度は叫ぶぜ。
「つよし~~つよし~~」
でもスタンドの前列見たりアリーナ見たりで全然こっちを見てくれな~い。
トロッコのリフターが上がった。やった、視線が一緒くらい。
叫びながら左手にうちわ、右手を思いきり振ってたら、
こっち見て手を振ってくれたーー!
連れと一緒にきゃ~~と飛び上がる。
やった二回目だ。
二人の口から自然と出た言葉「パパありがとう」
(この席は連れの旦那の名義だったのだ)
○なかば放心状態。ここからあとは純粋にライブを楽しんだ気がする(オイ)
○【SHAKE】ラッキーさん。一人がおじいちゃんだ。
隣の女子高生と視線が合って、「ウケルね~」
○【オリスマ】こっちに中居くん、吾郎ちゃん、慎吾がやってくる。
でも猛スピード。風のように通り過ぎた。
○【ありがとう】のイントロで退場。


夜行バスの時間があったので、最後まで見られなかったけど、
大満足なライブだった。
家族や友達、みんなに感謝。
そしてすまぷにも。
元気をくれてありがとう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索







忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.