忍者ブログ
日々のあれこれ ドラマや映画のこと たまーにすまぷのこと
[1] [2] [3] [4]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/04/18 (Tue)
4月15日(土)
朝5:50起床。
洗濯は夜のうちに済ませていたので、昼食を作らなきゃ。
我が家はおにぎり大好きなので、お弁当を4個製作。
早めに準備が出来たので、8時過ぎに家を出る。
広島駅からリムジンバスに乗り、広島空港へ。
チェックインを済ませ、お会いする方へのお土産としてもみじまんじゅうと地酒を買う。
5分遅れで羽田に到着。
10年ぶりの飛行機はちょっとだけ揺れて、めちゃくちゃドキドキ。
第1ターミナルで釧路から来たつよ友さんと落ち合い、モノレールへ。
その時、早くに東京に着いていたりらっちから「キルフェボンに来てるよー。」と
メールあり。
「何でも良いから、適当にお持ち帰りして来てー。」と返信。
浜松町で乗り換えて山手線へ、渋谷で降りた時は人の多さにビックリ。
出口はあらかじめ調べておいたので、スムーズにホテルに到着。
ちょうどキルフェボンから戻ったりらっち達3人とフロントで出会い、チェックイン。
その時すでに13:30、お昼がまだだったワタシとつよ友さんは、
キルフェボンのケーキに食らいつく。
そして、5人で劇場へ。
三軒茶屋駅からシアタートラムへは少しウロっとしたけど、劇場入り口はすぐわかった。
風が強くて寒かったので、屋根つきの喫煙所に避難。
チラチラこちらを見ている人が・・・と思ったら、お会いすることになってたつよ友さん。
一緒におしゃべりをしていたら、すぐに開場時間になって。
会場に入ると、めちゃくちゃ狭ーーい。
舞台が近ーーい。
傾斜が強くて、チビのワタシでも視界がくっきりーー。


15時の回、終了。
パンフレットを買って外に出て、今度は久しぶりのつよ友さんと会う。
わざわざ会いに来てくれたの。
皆でデニーズへ。
ワタシはクラブハウスサンドを食べつつ、おしゃべりに花が咲く。
あっという間に時間になって、再び劇場へ。
そう、幸運にも、連続2ステージ見ることが出来たのです。


18時の回、終了。
外に出たら、夏以来のchappyちゃんがお出迎え。
久しぶりーー!としばし抱きあう。
お会いできたらとメールしていたつよ友さんを紹介してもらい(顔を知らないから)ご挨拶。

ワタシのたっての希望で、韓国料理のお店へ連れて行ってもらう。
三軒茶屋から渋谷へ。
渋谷からの山手線では、ラッシュを経験。
死ぬかと思った。
新大久保で降りると、わざわざ遠くから来てくれたつよ友さんと出会う。
食事会は、小さな路地を入ったお店で。
通された茶の間のような個室では、つよ友さんが二人待っていてくれた。
チャットはしたことあったけれど、お会いするのは初めて。
でも顔を見たとたん、誰だかわかった。
不思議。

乾杯、そして、自己紹介。
飲んで、食べて、喋って。
主語のない会話(byりらっち)でも、説明なんてなくても、
話は通じるし、全員が理解できるし、盛り上がるし、この上ない幸せ。
美味しくて、楽しくて、おかしくて、生ビールを4杯も飲んじゃった。
ワタシ達遠征組はホテル泊まりだけど、他の方々はオウチに帰らなきゃ。
11:30頃おひらきに。
山手線も渋谷周辺も、もう12時になろうかというのに、人の多いこと。
ホテルに帰ってからも、おしゃべりは尽きず、消灯したのは1:30。


4月16日(日)
7時頃起床、8時過ぎに朝食。
お昼はランチなので、あまり食べ過ぎないように。
10時にチェックアウトし、鷺沼へ移動。
鷺沼駅でお師匠と待ち合わせ。
時間が近づくにつれ、どんな人だろうとドキドキドキ。
「ふ~みちゃん」という声に振り向くと、お師匠さんが。
ネットで知り合ってから4年。
いろんな想いが駆け巡って、ちょっと泣きそうでした、実は。

ワタシ達は、引率された子供のように、お店へ。
洗練されたオシャレなお店で頂くワインやお料理は、とても美味しかった。
特にパスタは絶品でした。
おしゃべりも楽しかったし、あっという間に2時間が経ち。
帰りに、チーズケーキをテイクアウト。
子供達と木村ファンのママ友へのお土産にすることに。
お師匠とは鷺沼駅で別れ、chappyちゃんとは品川駅で別れ。
遠征組のワタシ達は、羽田空港に向かったのでした。




「舞台があったら、絶対に観に行きたいよねー。」
4年前から、りらっちと二人で夢見ていた。
でも、もう舞台なんてやるはずないし、
もしやったとしても、東京か大阪だけだろうから、観に行けないと思ってた。
それでも、いつもいつも、舞台が観たいねーって言い続けてた。

4年後、舞台は行なわれ、二人ともチケットを手に入れることが出来た。
ワタシ達の願いは叶った。
そして、もうひとつ。
つよ友さん達と会いたいという願いも、ちゃーんと叶った。

『思い続ければ、願いは叶う』
ホントだね、りらっち。
木村くんは正しいね。
妄想にも近い願いだったけれど、実現したもん。


いろんな方と別れ際に交わしたのは「ライブで、福岡で、お会いしましょう」という言葉だった。
思い続けましょうよ。
願いは、いつか必ず叶うから。

さて今回、ワタシは、何人の方と会ったでしょうか?(笑)
PR

2006/04/16 (Sun)
帰って来ました。
夢のような二日間でした。
ワタシって、ホント幸せ者です。
わざわざ会いに来てくれたり、楽しい時間を提供してくれたり、
つくづく人に恵まれているなあと。
それもこれも、SMAPやつよちを好きになったおかげと思うと、
感慨深いものがあります。
二日間でお世話になった方、本当にありがとうございました。
次は、ぜひライブでお会いできますように。



そして、東京まで出してくれたダンナや子供達にも感謝。
帰ってすぐ興奮してダンナに話をしていたら、チビがこんなことを書いてました。

アンタって、ヤツは・・・。


二日間の詳細は、日を改めて。
もちろん、舞台のことも書きますね。


2005/11/11 (Fri)
■ いいとも

短かーーい!
ドラマ仕様かなー。
ビックリしたー!

とりあえず、今の驚きを携帯から送ってみました。(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索







忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.